日本の歴史で、戦国時代に一番興味
があります。教科書で織田信長と豊臣秀吉の話を読んだら、面白いと思います。
中国の歴史上で戦国時代もありました。でも、それは昔々の時代だった。戦争は人間にとって悪いことだと思われるようになりましたけど、不平和の時は人々が自分の家族を守るために、すごいことをよくできます。そして、一つの権力中心がないから、色々な思想流派もできます。だから、織田信長のような南蛮文化が好きな人も、嫌い人も同時に存在しました。
クラスで先生が紹介した「信長協奏曲」は興味があったから、クラスの後ですぐ第1エピソードを見ました。小栗旬のキャラクターはよく逃げるけど、どんどん逃げないようになります。そして、女優もとても綺麗だと思います。ぜひ見続きます。
あ、そうですか、よかった、興味を持って見てもらえて嬉しいです!
ReplyDeleteそうですね、戦争は悪いことだし、私も戦国時代の侍や武士はキライだと思いますけど、でもあの時代には色々な理由があって、戦争をしなければならなかったんですね。今は戦争以外の方法で、和解を探すことができるのでよかったです。世の中から戦いがなくなるといいですね。
信長協奏曲は、とても人気があるようですね。私もまだ全部見ていないので、休みになったら見ようと思います。
私も戦国時代はとてもかっこよくて面白いと思います。その時使った戦争の対策や武器についてとても興味があって、すごいなあと思います。
ReplyDelete